はなおの削除覚悟がガチ削除!?ヒカキンがねこてんにしたひどいこととは?ほか 【週間ニュース No.2】

f:id:kenTya:20181008143643p:plain

動画サイト関連の気になるニュースを紹介するシリーズ第二号(2018年10月7日~13日)。今週は「はなおの削除覚悟動画がガチで削除!?」「ヒカキンがねこてんにしたひどいこと」「三納物語ばななが事務所と契約解除」などをピックアップしてみた。

 

 

 

1. はなおの「削除覚悟」動画が本当に削除されてしまう?

 

 

UUUM所属の有名YouTuberはなおさんが投稿した「【削除覚悟】第一回YouTuberの『ご報告があります』で報告に値しない報告をしてるのはどこの誰だ取り締まり隊!!」という動画が本当に削除されてしまった。

 

YouTuberが投稿する「削除覚悟」動画はタイトル釣りのことが多く、実際にはほとんど削除されることはないので「削除覚悟動画が本当に削除された」ということで話題になった。ただし、はなおさん曰く、UUUMによって消されたというが、動画のURLを確かめてみると削除というより非公開状態になり、そして現在では「限定公開」で視聴が可能になっている。真相は不明。

 

▼削除されたはずの動画(限定公開中)

 

 

2. ヒカキンがねこてんにフォロバされなかったのでリムっていた

 

 

UUUM所属の超大物YouTuberヒカキンさんが過去に、ニコ生出身の女性YouTuberねこてんさんのツイッターアカウントをフォロー。しかしフォロバされなかったためか、しばらくした後にフォローを外していたことが判明。ねこてんさんが自身の放送で告白。

 

▼ねこてんがツイッターやめた理由とその後 

www.bansekai.com

▼ゆきりぬのチャンネルがねこてんを上回る

www.bansekai.com

 

 

3. 三納物語ばななが所属事務所テクサと専属契約解除 

 

 

 

2018年夏、持病の統合失調症が悪化していることを報告していた有名YouTuber三納物語ばななさん。今年に入って、新興YouTuber事務所テクサと専属契約を結んでいることでも話題になったのだが、病状が悪化。契約解除の理由は「諸般の事情」ということで詳細は不明である。

 

 

4. 中川翔子がUUUM系の新人YouTuberだいにぐるーぷを絶賛 

 

 

 

UUUM系の新興YouTuberだいにぐるーぷ。早稲田慶應中卒という異色のメンバーで構成されているYouTuberだが、今夏に心霊動画がヒット。そこから他の動画の評価も徐々に高まり、ついにはタレントの中川翔子さんがファンであることを公言するにまでなったというわけである。動画の企画力もあり、次に来るYouTuberとして注目されている。

 

だいにぐるーぷ加藤歯抜けとしても有名 

www.bansekai.com

 

 

5. 虫いじめる系YouTuberが人気に

 

www.youtube.com

昆虫系や魚系の動画を多く投稿しているYouTuerおーちゃん。特にスズメバチをおちょくる系の動画が人気らしく、100万再生越えの動画も多い。直近ではお腹がパンパンのカマキリを見つけ、大喜びしながらおちょくる動画が急上昇1位を獲得。ただ、急上昇にキモいサムネが載ってしまったためか、反発した視聴者もいたようで、現在、高評価4,061に対し、低評価が8,560となっている。

 

 

6. カジサックが順調に登録者を増やす 

 

 

YouTuberデビューしたカジサックことキングコング梶原さんのチャンネルが大物YouTuberと続々とコラボしたことで順調に登録者を増やし、楽々と10万人を突破するなど順調な滑り出しを見せている。

おすすめ他記事

週間ニュース先週号(No.1  2018年9月30日~10月6日)

www.bansekai.com