横山緑がゲンロン0をたった5円で売り飛ばし、東浩紀を悲しませる

f:id:kenTya:20180714165010p:plain

有名ニコ生配信者の"横山緑"さんが「ゲンロン0」をたった5円で古本屋に売りさばいていたことが発覚。横山緑さんはゲンロン代表の東浩紀さんと親交があり、この「ゲンロン0」をテーマにニコ生公式番組で直接討論をしたこともある間柄でしたが、本人にもたった5円で売りさばいたことを知られ、悲しませる事態に。

 

引っ越しのために断捨離していた横山緑

 

2018年6月17日に投開票が行われた立川市議会議員選挙に当選したため、それまで本拠地としていた江戸川区平井のマンションを引き払い、本格的に立川市に拠点を移すことになった横山緑さん。

 

 

 

 

 

 横山緑「掃除のコツは捨てること」

 

掃除のコツは捨てること」と語り、監督・男優時代の編集用デッキ、離婚した妻子が残していったモノなどを次々と捨てていた横山緑さんでしたが、書籍は少しでもお金にしようとブックオフに持って行くことに。

 

 

 

レシートにずらりと並んだ書籍名の中に、何やら見覚えのある名前が。

 

f:id:kenTya:20180714170540p:plain

(上記画像より抜粋)

 

 

 

私物を売るのは個人の自由なわけですが、横山緑さんの場合、東浩紀さんと何度も共演しており、ニコニコ生放送の公式番組で「ゲンロン0」をテーマに討論までした間柄。

 

 

 

 

東浩紀さんは、なんだかんだでニコ生配信者(たとえば横山緑とか野田草履とか)を気に入ってるところがあり、横山緑こと久保田学が立川市議選に当選したときには、祝福のツイートもしていました(厳密には驚いているだけで祝ってはいない)。 

 

 

 

www.bansekai.com

 

 

妻子やゲンロンは捨てたが、キン消しは捨てられなかった横山緑

 

 

 

www.bansekai.com

 

www.bansekai.com