ヒカキンが偽物ヒカキンにガチギレした結果!

f:id:kenTya:20180709202603p:plain

超大物YouTuber"ヒカキン"さんの偽物ツイッターがネットニュースなどで話題になっていました。"ヒカキン"さん自身も、YouTubeに動画を投稿し、「覚悟してね、あなた」と偽物ツイッターに向けて何らかの対応を取ると警告をしていました。

 

www.j-cast.com

 

ヒカキンがガチギレした結果、凍結に

 

"ヒカキン"さんの偽物ツイッターは、報道のあと一通りツイートを消していましたが、現在確認してみると凍結状態になっていました。

 

 

f:id:kenTya:20180709202723p:plain

(ツイッターより)



人気者の宿命か、"ヒカキン"さんの偽物は定期的に現れるらしく、過去にも偽物ヒカキンが凍結させられているようです。

 

 

 

偽物ヒカキンは巧妙ではない 

 

問題になった偽物ヒカキンですが、正直言うと、偽物としてはさほど巧妙でもなく、なぜこれに騙される人がいるのか、というレベルのものです。 

 

そもそも"ヒカキン"さんはフォロワー数270万人を超す認証済みアカウントを保有しているわけで、本来なりすますこと自体が無謀なことでしょう。

 

偽物ヒカキン側も、そのことは承知の上のことなのかもしれませんが、それでも一万人以上のフォロワーがあり、一部のツイートは5万RTを獲得するなど、かなり異常な状況でした。ある意味、興味深い現象といっていいでしょう。

 

YouTuberのなりすましアカウントはいくらでも存在しますが、あまりに話題になり過ぎたため本人が直接手を下すというかたちになったようです。

 

 

 

www.bansekai.com

 

www.bansekai.com