【W杯】渋谷でゴミ拾いをしていたYouTuberが外国人に殴られる!【野田草履】

f:id:kenTya:20180621173749p:plain

ワールドカップロシア大会でコロンビアに勝利したサッカー日本代表。渋谷のスクランブル交差点では大勢の人たちが集まってその勝利を喜びましたが、毎度のことながらポイ捨てが増えるなどの事態も。

 

そうした中、ニコニコ生放送の有名配信者兼YouTuberの"野田草履"さんが、ニコ生で放送をしながらゴミ拾いのボランティアをしていました。

 

twitter.com

すると、酔っぱらった外国人風の男性が近寄ってきて、野田草履さんに絡みだした挙句、平手で野田草履さんの頬を殴打。それが問題の動画。

 

 

 

野田草履は本来あまり絡まれない

 

ニコ生やツイキャスなどで行われる外配信では、すれ違った通行人とトラブルに発展することも多々あります。

 

しかし野田草履さんは身長180㎝以上、体重も100㎏を超えた巨漢であることから、他の配信者と比べて、通行人とトラブルになることは少なめでした。

 

ところが今回の相手は酔っぱらった外国人風の男性だったためか、普段通りには行かずにいきなりビンタ

 

実をいうと、この野田草履さん。

 

体こそ大きいですが、心はチワワと評されるほどの小心者。最初こそ警察に引き渡そうと野田草履さんも頑張っていましたが、結局、相手と相手の友人に懐柔されて和解してしまいました。

 

 

ヒカキンは時間をずらして決行

 

超大物YouTuberでお馴染みの"ヒカキン"さんもワールドカップの余韻で荒れた渋谷でゴミ拾いをしていたようです。

 

 

 

 

ヒカキンさんの場合、夜が明けた段階でゴミ拾いを敢行。すでに人もまばらで、野田草履さんのように酔っ払いに絡まれる可能性も比較的低く、トラブルを避ける方法としてはヒカキンさんのやり方がいいのかもしれません。

 

 

www.bansekai.com

www.bansekai.com